3ステップマーケティング
G-WORKでは、応募までの過程において3ステップシステムを導入しております。
求職者の仕事探し状況を分析、マーケティングを行うことで、改善すべきポイントを見出すことができ、御社が必要とする人材に効果的にアプローチをかけることができる求人募集広告作成ノウハウを保有することが可能です。
求職者は様々な条件で求人募集広告を検索されます。検索結果一覧には、各求人企業様の求人募集広告のうち、キャッチコピー、「入社後、・・・だから頑張れる(=エンプロイメンタビリティ)」が表示されます。
STEP1での判断の主体は求職者となります。 御社が求めるスキルをもった人材が御社で働くことのメリット(更にスキルUPができる教育制度の導入や、環境が整っている=御社の雇用する能力(エンプロイメンタビリティ)を、きっちりご記入いただきいただくことで、STEP2へ誘導していただくことができます。
STEP2の主体は企業様となります。募集の背景(理由)、応募に必要な資格やエンプロイアビリティを求職者が確認します。
この段階で「御社指定の応募資格」をもった人材を絞り込みます。つまり、御社が求める条件をお持ちの求職者のみが、STEP3へ進むことになります。
STEP2の主体は求職者となります。最終ステップとして、採用条件(給与・福利厚生、執務環境の快適さなど)といった条件が『自分にとって満足のいくものであるか』というマッチングを行います。
求職者の納得のいかない条件であれば、当然応募は発生しません。御社提示条件をクリアされた求職者に魅力を是非ご提示いただくことで、応募という結果につながります。
上記3ステップにより、求職者が取った足跡を分析していただくことが可能となります。
応募が発生するか、しないかを待つだけでなく、応募にいたる過程のどの部分を強化すべきかということが明確になり、より応募数を増やす対策を取っていただくことが可能となります。
効果的な求人広告の掲載方法から、応募獲得後の対応まで、全6回でG-WORKの全てがわかる
なんで求人広告掲載が無料なの?
こう考えれば、応募が増える求人広告掲載は簡単!
求人広告を分析すれば応募者を増やすことができる?
求人広告掲載後、スムーズな応募者への対応方法
応募者発生後の費用について
求人広告掲載でもれなくプレゼントが当たる!
↓無料読者登録↓
メールアドレス
個人情報のセキュリティについて
G-WORKでは世界標準128bitの鍵長
である日本ジオトラスト社『SSL暗号化
通信』を採用しております。