検索されたいキーワード登録で、御社求人募集広告が検索サイトに表示されます
G-WORKでは、検索サイトにおいて上位表示されるよう、SEO(検索エンジン最適化)対策を施しております。
※登録いただいた求人詳細広告はすべて弊社技術者が SEO技術を施しております。
紙媒体への求人募集広告出稿の場合は、その紙媒体の「読者層」を調査した上で求人募集広告を出稿することが必要となります。
ハタチ未満の女性が中心となって読まれている紙媒体に対して、マネージメントのとれる業務経験10年程度の男性マネージャーの募集をかけることはナンセンスです。
当然、インターネットの求人媒体の場合もある程度読者層にあたる「訪問者」には特性が現れますので、採用したい人材が訪問する求人サイトに求人募集広告を出稿することが重要です。
G-WORKでは、更にインターネットの特性を利用し、求人募集広告出稿される企業様が採用したいと望んでおられる「ターゲット層」に対して直接御社求人募集広告を、見せることが出来る仕組みを導入しております。
キーワードを意識した求人募集広告掲載
弊社G-WORKは、やはり求人というキーワードで検索される方に見てもらいたいと考えておりますが、G-WORKをご利用される病院の人事担当者の方であれば、「求人 医師」というキーワードであったり、システムエンジニア(SE)を募集しておられるシステム関連の企業の方であれば、「求人 SE」もしくは「求人 システムエンジニア」というキーワードで検索される方に対して、掲載する求人募集広告を見てもらうことが理想です。
ここで問題になるのが、「システムエンジニア」と「SE」というキーワードのどちらの方が多く利用されているキーワードなのか、という点です。
人事担当者の方が、普段SEというキーワードを使いなれているから・・・という理由で求人募集広告出稿の際に「SE」というキーワードを頻繁に利用した場合、実は世の中の大多数の人が「システムエンジニア」と検索している場合には、「SE」というキーワードでは検索されない=求人募集広告の露出が極端に減ってしまう=応募が集まらないという結果を招いてしまいます。
G-WORKでは、無料で求人募集広告を掲載いただく企業様に、インターネットにおける求人関連キーワードの情報を簡単にご理解いただき、効果的に御社求人募集広告を、見せたいターゲットに対してPRできるシステムを導入しております。
是非、G-WORKをご利用いただき、御社が求める人材に対して、効果的に御社の求人募集広告をPRし、必要な人材の採用を行って下さい。
効果的な求人広告の掲載方法から、応募獲得後の対応まで、全6回でG-WORKの全てがわかる
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