求人広告を掲載したくなるセミナーでは、6回完結で、総合求人情報サイト「G-WORK」ご利用方法を解説し、採用のノウハウを御社に蓄積していただくことが可能となっております。
少々長文となりますが、G-WORK利用の全てをご理解いただける内容となっておりますので、じっくりお読み下さい。
紙の求人媒体には、「営業」「原稿作成」「印刷」「出版」といった運営サイドの初期投資が必要となり、どうしても求人広告掲載時に料金を発生させなければなりませんでした。
ところが、G-WORK:インターネット専門求人媒体の場合は、
「印刷」「出版」に代わるコストを極限まで下げることが可能となり、求人広告の掲載自体に費用を発生させる必要がなくなりました。
「営業」「原稿作成」といった費用を抑えるために、求人広告原稿作成は求人企業様に行っていただくセルフ方式をとっております。
求人企業様に求人広告原稿を考えていただくという作業は、これまで求人媒体に任せっきりであったこともあり、多少のストレスを感じられるかと思います。
しかし、自社の特徴は、求人されておられる企業様が一番理解されているはずですので、より具体的に御社の情報を求人広告に反映させるためには、企業様ご自身で求人広告掲載作業いただくことが、求職者にとってもベストであると考えております。
求人募集広告掲載マニュアルのご活用により、求人広告を自ら作成したことがない方にも、お気軽にご利用が可能となっております。
求人企業様が、ご自身で求人広告をご掲載いただき、求人募集広告マーケティングで、御社採用ノウハウの蓄積が可能なこともG-WORKの大きな魅力です。
掲載後、求人広告のカスタマイズで応募UPさせる為のマーケティング環境も準備しております。
求人広告が掲載したくなるセミナー第3回『求人広告を分析すれば応募者を増やすことができる?』でお伝えいたします。
また、無料で求人広告を掲載いただく理由には、「様々な企業様がコスト障壁なく、採用活動を開始」していただきたいとの思いが込められております。
現在、求職者の方がお仕事を必死で探しておられる反面で、採用活動をしたいのに初期投資が大きく、費用対効果があるのかと不安に感じておられる人事担当者の方々が大勢おられるかと思います。
(応募の有無に関わらず求人広告掲載料が発生するため)
「求人広告を世の中に広く、お仕事を探しておられる方に告知したい」求人企業様の採用活動開始に伴うコストストレスを取り去ることで、新しい「出会い」を提供できるのではないか。更なる労働経済の活性化に当社が貢献できるのではないか。と当社では考えております。
G-WORKでは、企業様が求人広告掲載の取り下げをされない限り、無料で掲載し続けることが可能ですので、「いい人がいれば採用したい」といったわがままな採用にも大きく対応することが可能です。
『人が欲しいと思った時に求人広告を出稿』する方法では実現できなかった「採用のチャンス」をG-WORKでは提供することが可能なのです。
必死で仕事探しをしている求職者の人と、良い人を採用したいと考えている求人企業様との出会いに少しでも貢献していきたいと考えております。
無料で掲載しても、効果(求職者からの応募)が無ければ意味がありません。当社では、G-WORKに※SEO(Search Engine Optimization)検索エンジン最適化を施しております。これにより、当サイトのブランド力を高めるために必要な広告費用を大きく抑えることができております。
求職者の方々が、Yahoo!やGoogleなどの検索サイトでお仕事探しをする際に、検索するキーワードを予測し、G-WORKサイトに対策を施しております。
そのキーワードが検索された際に、最適なポジションでG-WORKが検索結果に出現(上位表示)することで、求職者の方々をG-WORKに誘導することが可能となります。
求人情報を掲載されますと、御社の募集ページが様々な検索サイトに登録されることになり、G-WORKのブランド力アップのみならず、御社のブランド力アップにも繋がります。
G-WORKのアクセス状況は、日々の変化を随時「求人広告(掲載無料)媒体資料」として公開しておりますので、求人広告掲載の際の検討資料としてご利用下さい。
第2回:こう考えれば、応募が増える求人広告掲載は簡単!>>>